ナチュラル&アーバンスタイル

2016/07/13

モデルハウス空間ディスプレイ装飾~テーマ:「ナチュラル&アーバンスタイル」

ナチュラル&アーバンスタイル

Sunday Brunch ~家族でゆっくり過ごす、贅沢な休日を演出 ~

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

空間ディスプレイ装飾①:リビング

テーマは、「奥様のTea Time ~アロマ、ハーブティーで癒しの時間~

 

【Before】

壁は白く、窓は大きく、吹き抜けになっている明るい空間に、

濃い色のラグやサイズの大きいクッションが、空間を重たく感じさせていました。

 

 

【After】

明るい空間に合う柔らかな素材と軽やかな色使い、光を通す小物類に変更しました。

 

 

大きめサイズのクッション3つが視界を遮っていたので、二回りほど小さいものに変更しています。

 

 

 

ちょっとしたことですが、目線も遮られなくなってスッキリと空間が広く感じられるようになりました。

 

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

ディスプレイ装飾②:ダイニング

テーマは、

家族でBrunch ~手作りのパン、ジュース、コーヒーをいただき、会話を楽しむ休日~

 

【Before】

 

【After】

家族で過ごす休日のプチ特別感を演出するために、テーブルランナーはサイドゾーンに敷き、ホテルのブッフェの光景で見るようなドリンクステーション風にディスプレイしました。

リビング同様に、光を通す小物に変更し、木⇒ガラスを多用しています。

 

 

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

空間ディスプレイ装飾③:キッチン

テーマは、「家族でBrunch ~こだわりの物達が並ぶ~

 

【Before】

キッチンカウンターはじめ、所狭しと様々な小物がただひたすら置かれている状況でした。

 

 

 

 

【After】

ハーブのスタンドがポイント。お料理、ハーブ好きな奥様の女性らしい小物をディスプレイしました。

 

 

 

【Before】

飾り棚の上も空ビンやマカロニの入ったビンなどがアットランダムに置かれていました

 

 

【After】

コーヒー好きのご主人がこだわりのグッツをディスプレイし、黒板には遊び心のあるご主人がチョークでメニューを書いているという設定に。

 

黒板の文字は今回も空間ディスプレイ装飾を担当してくださいました、

食空間プロジェクト㈱様のスタッフさんが書いてくださいました(*^_^*)

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

空間ディスプレイ装飾④:寝室&書斎コーナー

テーマは、「安らぎの時間 ~癒しのグリーン~

 

【Before】

南国リゾートという設定に合わせ、エキゾチックな色の小物で演出されていました。

 

 

【After】

寝室という場所なので、柔らかい色と肌触りの、安らぎのある寝具やファブリックに変更。

 

 

【Before】

ベッドの対面にある書斎コーナーです。

 

 

【After】

洋書を置き、グリーンを多めにディスプレイしました。

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

【実施場所】

三井ホーム株式会社 街なかモデル加平

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

【企画プロデュース】

企画プロデュース サロネーゼ倶楽部

 

【コーディネート協力】

コーディネート協力 食空間プロジェクトマリナーゼインテリア

食空間プロジェクト株式会社ウェブサイト http://www.fspj.jp/

 

下記で詳しい解説付きのコーディネート記事がご覧いただけます

http://ameblo.jp/fspj2011/entry-12163944593.html

 

毎回素敵な小物装飾ディスプレイを手掛けてくださいます、食空間プロジェクト㈱の皆さま。

今回はインテリアコーディネーターの鈴木亜希さんがメインでプランニングしてくださいました。

最後は慈道美奈子さんのチェックが入って完成します(*^_^*)

この連携プレイには惚れ惚れするほど、仕事っぷりがとってもかっこいい皆さまです!

[ ナチュラル&アーバンスタイル]

SALONESE CLUB サロネーゼ倶楽部はこちら

カレンダー

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー一覧