■ ハロウィンリース24作品

2017/05/30

ハロウィンリース ~サロネーゼ24作品~

昨年秋、東急ホームズミルクリーク展示場16会場の玄関扉やエントランスに飾った
「ハロウィンリース」をご紹介いたします。
それぞれの展示場にあわせて、サロネーゼの皆さまにデザインしていただきました。

 

「暖かいお部屋で大人のHappy Halloween」

内装の雰囲気に合わせた優しいベージュやオレンジに加え、華やかで賑やかなイメージで、
ゴールド系の素材、パッションを効かせたハロウィンカラーの素材も散りばめました。

作者:KINUKAフローラル・ブラッサム 主宰 阿竹衣香先生

 

「エレガントな大人のHalloween party」

外壁のお色に合わせたデザインです。ピンク&モーヴのグラデーションと、
エレガントで華やかなプラチナゴールドの素材をふんだんに使用したリースです。

作者:KINUKAフローラル・ブラッサム 主宰 阿竹衣香先生

 

「グラマラスなオータムリース」

豊かに実ったブドウ・・・豊潤なワイン・・・
豊かで魅力的な秋をイメージしたグラマラスなオータムリース。
レッド×パープル×ピンク×ベージュの色合わせで上質なアーティフィシャルフラワーをふんだんに使用、アクセントにタッセル&リボンを使って華やかさを演出しました。

作者:アトリエRose成城 主宰 阿部久美子先生

 

「シャンペトルなオータムリース」

紅葉、稲刈り、実もの・・・
橙色、朱色、黄色をメインにした色合わせで、小花や実もので細やかな表情を出し、ワイヤー入りのつるで動きと立体感をプラス。ラフィアで無造作に束ねた小花をワンポイントに。

作者:アトリエRose成城 主宰 阿部久美子先生

 

ハロウィンカラーのオレンジをメインに実りの秋をイメージしました。
花材:アートフラワー、プリザーブドフラワー、ドライ

作者:fleur Jolie R 主宰 廣川朋子先生

 

「ハロウィンの魔女」

ハロウィンカラーのブラック&パープルで深まる秋をイメージしました。

作者:fleur Jolie R 主宰 廣川朋子先生

 

「魔女たちのワインパーティはこちらです♪」

女性のハートがキュンとなるようなミルクリークマスターズアーバニー。フューシャピンク、ボルドー、パープル…魅惑色のリースで魔女の女子会をイメージ。

作者:テーブル&フラワーアレンジ Atelier Moet 主宰 森田朋子先生

 

「オータムリース~ハロウィン」 ~秋の実り~お気に入りをあつめて~

美味しく実った秋の収穫、そしてちょっぴりアンティークカラーの四季咲きの薔薇…
ミルクリークヴィンテージのクラッシックな佇まいにほんの少し遊び心を添えてハロウィンの夜を迎えます。

作者:テーブル&フラワーアレンジ Atelier Moet 主宰 森田朋子先生

 

「秋を彩る玄関リース」

ダリアと、秋色紫陽花を使ってマスターズ・グレイスに映えるオータムリースを作りました。
秋のお花でリースを彩っています。秋の風をエントランスから感じるリースです。

作者:フラワーサロン プール・ラヴニール 主宰 吉田寿美子先生

 

「秋のクラシカルなオータムリース」

葡萄色のリーフと、秋のバラで落ち着いたバイオレットカラーで作りました。
邸宅の玄関ドアのお色と、アイアンのお色に合った、クラシカルな雰囲気のオータムリースです。

作者:フラワーサロン プール・ラヴニール 主宰 吉田寿美子先生

 

「豊かに実る木の実のオータムリース」

花と緑の季節から豊かな実りを蓄える季節へと遷り変わる秋。1年のうちで最も満たされるこの季節を、自然の木の実と色づく木の葉と煌めくブリヨンワイヤーでいろどった、豊かに実るオータムリースです。

作者:エスタシオン 主宰 木下典子先生

 

「シャビーシックなヒイラギのリース」

メインカラーはハロウィンの黒と深いブルー。あえて定番のオレンジを使わないことで、シックで大人のアレンジになりました。擦れ感が魅力のシャビーなヒイラギは、今大人気!たっぷり使って観葉植物のような、癒しも魅力のリースになりました。

作者:アトリエレモンリーフ 主宰 影山さちこ先生

 

「ゴールドパンプキンの秋色リース」

豊かさを意味するゴールドには、特別な物の認識、高級を感じる、自分に自信を持てる等の効果をもたらしてくれます。
紅葉リーフと共に実りの秋を感じ豊かな気持ちになっていただけますように・・・

作者:PureBloom 主宰 まきのゆき先生

 

「大人のナチュラルハロウィン」

作者:PureBloom 主宰 まきのゆき先生

 

「秋香る、大人の為のロマンティックリース」

外観や展示場のコンセプトを拝見し、「遊びのための空間」「趣味を本気で愉しむ場所」というコピーから、若々しいお色目、なおかつ秋にふさわしく、ハロウィンのメインカラーであるオレンジを随所に入れ込みました。垂れ下がっているブドウの葉で、カジュアルさを演出しましたが、差し込んであるだけですので、取り外してリボンに変える事などもできます。

作者:Lily Style 主宰 石川百合子先生

 

深まりゆく秋にぴったりな、ダークでありながらも華やかさを演出できる色目の花材で、
お客様に喜んでいただけるようなイメージで作りました。

作者:Lily Style 主宰 石川百合子先生

 

[■ ハロウィンリース24作品]

SALONESE CLUB サロネーゼ倶楽部はこちら

カレンダー

2017年12月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー一覧