2017/06/12

向坂留美子先生のイースターデコレーション(アーティフィシャルフラワーアレンジ)

【デコレーション担当】


「Flora Rumi & Ambiente」主宰 向坂留美子先生
http://www.salonese.org/lecturer/detail/25.html

 

【モデルハウス】
東急ホームズ ミルクリーク・ヘリテージ
http://www.millcreek.jp/lineup/heritage/

駒沢展示場
http://www.millcreek.jp/area/tokyo/space01.html

 

駒沢展示場は他の展示場とは趣が異なり、エレガントやラグジュアリーとはちょっと違う、可愛らしい「イースター」だと浮いてしまう重厚感溢れる空間。それを見越して、『大人のイースター』に仕上げてくださいました。窓からの光の入り方を計算して、グラデーションのランナーやガラス製の花器を使用されています。

 

 

ダイニングへと続くフォーマルリビングには同じパープル系のアレンジを対に展示。

 

キッチンには深いグリーンの大理石のテーブル。フォーマルリビングからここまでは『大人のイースター』をテーマに展示してくださいました。

 

今回さまざまな展示場に登場していたこちらのうさぎちゃん、向坂先生がコーディネートで使用されてから爆発的な人気になったそうです!ナフキンリングは手作りアイテム。

 

お花はパンジーやカーネーションなど春の花材が使われていますが、秋とも取れそうなシックな色使いにしたのは、空間に合わせるための他、5月末までの展示を意識してのことだそうです。5月は初夏でもあり、春の色が強いとバランスが悪いからと。

 

ハート型のお皿が可愛い♡こちらも向坂先生が使われてから問い合わせが殺到したとか。

 

ファミリーリビングはイエローベースの可愛らしいイースターの空間に。ネスト風アレンジとウサギや小鳥の置物を丸テーブルのセンターに。これからティータイムが始まる設定です。

 

お部屋のコーナーにイースターエッグを。

 

 

モスのうさぎちゃんと春のアレンジ。
フォーマルスペースとファミリースペースそれぞれに合った色使いでコーディネートしてくださいました。

 

★向坂留美子先生のブログでもご紹介いただきました

http://ameblo.jp/flora-rumi/entry-12256488860.html

http://ameblo.jp/flora-rumi/entry-12257673823.html

http://ameblo.jp/flora-rumi/entry-12258241638.html

 

[■ モデルハウス イースターデコレーション]

SALONESE CLUB サロネーゼ倶楽部はこちら

カレンダー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー一覧