2016/12/20

アトリエ萌主宰 森田朋子先生のX’masコーディネート:藤沢展示場

横浜山手の111番館でのテーブルコーディネートや横浜開港記念会館のステージ装飾などを手掛けるフラワー&テーブルデコレーター、「Atelier Moet」主宰の森田朋子先生には藤沢展示場の「ミルクリーク・ヴィンテージ」のクリスマスコーディネートをご担当いただきました。

 

今年、森田先生にはインテリア雑誌「BonChic」の撮影用コーディネートを急遽お願いしたり、モデルハウスでのコーディネートで大変お世話になりました(*^_^*)

 

サロネーゼ倶楽部

 

さて、こちらのモデルハウスは、お客様をお迎えするためのフォーマルなスペースと家族が寛ぐためのファミリースペースが明確に分かれてプランニングされています。今回クリスマスコーディネートをしていただいたのは、フォーマルスペースのリビング&ダイニングと、ファミリールームの丸テーブルです。

 

マントルシェルフにはベル、足下にはフェイクのプレゼントを無造作に置いて、クリスマスらしい演出をしてくださいました。洋画で見かける光景ですよね(^^♪ 輸入住宅ならではの演出です♪♪♪

 

 

リビングテーブルには小さなクリスマスアレンジメントが飾られています。飾り方のバランスはさておき、ちょっとした物の組み合わせで素敵なアレンジメントが作れるんですね!参考になりそうです♪

 

 

真っ赤のテーブルクロスがお部屋全体の雰囲気を一気にクリスマスモードにしてくださいました。実は最初、濃いグリーンのクロスを敷いていたのですが、赤のクロスにするかすごく悩まれていて、全てのコーディネートが終わり、写真撮影も終わりかけた頃に「やっぱり赤にしよう!」という一声で、最後の最後に真っ赤のテーブルクロスに変わりました(*^_^*)

 

 

 

テーブルウェアとテーブルセンターのフラワーアレンジ。

 

 

窓枠はガーランドとオーナメント、リボンで華やかに。

 

 

ファミリールームの丸テーブルは、家族の寛ぎティータイムの演出してくださいました。

 

 

玄関扉には森田先生が制作してくださいましたクリスマスリースも飾ってあります。

 

 

エントランスホールにはクリスマスツリー★

 

ミルクリーク・ヴィンテージのクラシカルな雰囲気にぴったり、これから大人だけのクリスマスパーティーが始まるような、素敵なテーブルコーディネートにしてくださいました。
今週末はいよいよクリスマス★皆さまのお家でもクリスマスパーティーされるのでしょうか。コーディネートの参考に、目の保養に、お近くの方はぜひ東急ホームズ藤沢展示場へ訪れてみてください♪♪♪

 

森田朋子先生は、来年2月横浜山手のベーリック・ホールでヴァレンタインのコーディネートをされるそうです!

[■ モデルハウス クリスマスデコレーション]

SALONESE CLUB サロネーゼ倶楽部はこちら

カレンダー

2016年12月
« 10月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー一覧